
  • 2017.06.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



業務連絡

 

  遠方のお客さんにブログで業務連絡です。

 

  斜め後〜

 

 

   真横〜

 

 

  斜め前〜

 

 

 こんな感じですがどうでしょうか?

 連絡待っております。

 

 

 

 

 

 


片ハブ

 
     早くも三月末ですね。年とって更に時間が過ぎるのが
  早く感じます。気づいたらべしゃべしゃのじいいさんになってそうです。

   それはさておき片ハブドラム取付け完了しました。
  中身がほとんど欠品だったのでホンダTLのパーツを
  上手い事使ってハイブリット仕上げです。
  


      片ハブですっきり前回り。
   さっぱりしたわーっちゅう感じです。




74B

 
     ひさびさ修理って言うかキャブ交換の話。

   ショベルインマニにリンカートを取り付けれる
  SHIXオリジナルアダプターとその他もろもろ一式。
  リンカート74Bもぴしゃっとオーバーホールして準備完了。




     いきなり完成。見慣れない光景です。
      


     キャブカバー付けてレッツ試乗。オイルタンクにひっそり悪霊。


     優しーい乗り味。スルスルーノビノビーって感じです。
   エンジン始動もめちゃくちゃ良くなっていい感じ。
     s&sのモリモリキャブもいいけどスルスルリンカートも
   たまりませんね。





年末ボイド

 
      自分でっ 自分の頭をうたがう〜♪

 年末真っ只中ボイドです。


  最近のボイド事情です。


  やっとこさふた閉めることが出来たアルミヘッドWL。あと一息で
 終了しそうですが、手ごわかったです。ふー





    こちらも完成まじかエボスポーツ。オーナーさんは船乗りで
  今頃どっか外国の港にいるかでっかい船にゆられてるか。世界を
  股に掛ける職業すっげー。



   在庫車か私の足かよくわからないことになってる68アイアン。
 キャブをBにとっ変えました。前のリンカートよりパワフルでかかりも
 よしで言うことなし。正月休みはこいつでひましません。ブーン。



     この前仙台SAMSで正月用ジャンパー買わせてもらったんですが
  有り難いことにステッカーとうちのちびっこ用Tシャツ頂きました。これまた
  在庫の66アーリーにぺたぺたり。ハタさんありがとうございました。

  http://www.sams-psycle.com/

  ポチっと押して皆さんも正月用ジャンパー買いましょね。
  




    ちなみにボイドは31日から新年4日までお休みです。
 年内にブログ更新はあるのかないのかどうなのか・・・。

最近いろいろ



     どーこへ行くやら機関車~あの山こーえて谷越えて~♪

   お久しぶりです。ブログ放置のボイドです。

    しかーし作業はしゃかしゃか進めてます。
  先ずはエボヨン、キック付きました。メインシャフトもシャキッと新品で
  組みました。 ただ今、オイルタンク思案中。販売車両なんで興味ある人
  待ってます。


      

       祝 復活鉄ヘッドWLA  フィンが控えめでちっちゃいWLが
    さらにコンパクト。バサバサーっと良く走ります。遅いけど。



       もうすぐ修理完了なるか?アルミヘッドWL。パーツ待ち中。
       




      ずっと触る暇ナシで放置気味54PAN。これまた販売車両なんです。
   エンジン、ミッション共にオーバーホールしてます。普通のチョッパー造る
   のに良い感じのベースやと思うんですがいかがでしょうか。これまた興味
   ある人連絡待ってます。 落ちなし終了~



       





WLA フレーム修理

 
    蝉がやたらと工場に入ってくる自然派ボイドです。
  WLAミッションマウントに入ったクラック溶接修理開始です。
  赤ペンのとこ割れてます。






     奥に転がってる安モンリューターとベルトンで下ごしらえしたって
   ベベっと溶接修理完了です。後はちょこっと整形してタッチアップは
   田宮のオリーブドラブで。(オーナーさん了承済み)


























37UL

 

      ULに取付るべくリンカート74B分解オーバーホール開始です。

   


       ばらせるとこまでばらして洗い倒します。


  
     洗い倒してキチッと組みたてて良い感じ。

  シフターロッドを上手いこと逃がすのと、アクセルワイヤーを
 上手いこととりまわしてレッツ試乗予定です。楽しみ楽しみ~




37 UL

 
     おすすめ中古車37ULですが、ちまりちまりと整備進めてます。

   




    キャブを74Bに変更すべくマニホールド加工しました。
  ひさびさにリューター仕事で体中ちくちくです。

    でっかいサイドバルブエンジンなんで4穴マニホールドみっちりフィット
  です。




    溶接仕事の流れで54PANのタンクもちょこっと進めました。
  ピーナッツタンクしゃくり付けです。詰めたり伸ばしたりせんと
  トンネルの角度と深さだけ変更した大人仕様です。




 明日は74BをULに、ピーナッツタンクをきちっと完成させる予定です。


キックスタンドタブ修理





      しばらくぶりです。梅雨も明けてスカッと夏ですね。
  
   ショベルスポーツスターのスタンド付け根のタブが折れたので
  溶接修理です。


 

    折れてしまったタブをサンダーやらベルトンやらでシャシャッと削り取って
  ペイントもおおまかにはがします。




    V-TWIN製のレプリカタブをぺペッと溶接して終了です。
  このタブは、レプリカだけあって鋳物なので溶接部分は綺麗に
  磨いてばっちり脱脂して溶接しました。世界のワイルドロードの
  マサに昔教えてもらったやりかたです。 




      久々にスポーツのエンジン脱着したんですがやっぱ重い
  ですね。明日は確実に筋肉痛やとおもいます。
      この単車69年XLCHなんですが、ちょこちょこ仕上がったら
   また写真乗っけます。




ブレーキシュー


      あっちいあっちい。朝から氷水2リットルでおなか
   ぽこぽこボイドです。


      WLのドラムブレーキシューをライニング屋さんで
  張り替えてもらいました。オーガニックなんとかって言う素材で
  調子いいみたいです。


 

    ついでにがたがただったスプロケも取っ替えました。
  最近買った油圧プレスでばっちっとリベットかしめてガタ無し
  いい感じ。





    ブレーキカムの通る穴が楕円に減ってたのででっかく
  掘り直してブッシュいれました。WLのこの穴にはブッシュ
  入らないんでしょうか?このバッキングには入ってませんでしたけど
  どうなんでしょうか?まぁシャキっとガタ無くしゅるしゅる動く様に
  なったんでいい感じ。 



     見えない所を直して大事にされてる単車にはどうやら
   後光が射す様です。天気いい日に試乗に出るのが楽しみです。
   あーサイドバルブ欲っしー。
   

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM