業務連絡

 

  遠方のお客さんにブログで業務連絡です。

 

  斜め後〜

 

 

   真横〜

 

 

  斜め前〜

 

 

 こんな感じですがどうでしょうか?

 連絡待っております。

 

 

 

 

 

 


片ハブ

 
     早くも三月末ですね。年とって更に時間が過ぎるのが
  早く感じます。気づいたらべしゃべしゃのじいいさんになってそうです。

   それはさておき片ハブドラム取付け完了しました。
  中身がほとんど欠品だったのでホンダTLのパーツを
  上手い事使ってハイブリット仕上げです。
  


      片ハブですっきり前回り。
   さっぱりしたわーっちゅう感じです。




74B

 
     ひさびさ修理って言うかキャブ交換の話。

   ショベルインマニにリンカートを取り付けれる
  SHIXオリジナルアダプターとその他もろもろ一式。
  リンカート74Bもぴしゃっとオーバーホールして準備完了。




     いきなり完成。見慣れない光景です。
      


     キャブカバー付けてレッツ試乗。オイルタンクにひっそり悪霊。


     優しーい乗り味。スルスルーノビノビーって感じです。
   エンジン始動もめちゃくちゃ良くなっていい感じ。
     s&sのモリモリキャブもいいけどスルスルリンカートも
   たまりませんね。





年末ボイド

 
      自分でっ 自分の頭をうたがう〜♪

 年末真っ只中ボイドです。


  最近のボイド事情です。


  やっとこさふた閉めることが出来たアルミヘッドWL。あと一息で
 終了しそうですが、手ごわかったです。ふー





    こちらも完成まじかエボスポーツ。オーナーさんは船乗りで
  今頃どっか外国の港にいるかでっかい船にゆられてるか。世界を
  股に掛ける職業すっげー。



   在庫車か私の足かよくわからないことになってる68アイアン。
 キャブをBにとっ変えました。前のリンカートよりパワフルでかかりも
 よしで言うことなし。正月休みはこいつでひましません。ブーン。



     この前仙台SAMSで正月用ジャンパー買わせてもらったんですが
  有り難いことにステッカーとうちのちびっこ用Tシャツ頂きました。これまた
  在庫の66アーリーにぺたぺたり。ハタさんありがとうございました。

  http://www.sams-psycle.com/

  ポチっと押して皆さんも正月用ジャンパー買いましょね。
  




    ちなみにボイドは31日から新年4日までお休みです。
 年内にブログ更新はあるのかないのかどうなのか・・・。

最近いろいろ



     どーこへ行くやら機関車~あの山こーえて谷越えて~♪

   お久しぶりです。ブログ放置のボイドです。

    しかーし作業はしゃかしゃか進めてます。
  先ずはエボヨン、キック付きました。メインシャフトもシャキッと新品で
  組みました。 ただ今、オイルタンク思案中。販売車両なんで興味ある人
  待ってます。


      

       祝 復活鉄ヘッドWLA  フィンが控えめでちっちゃいWLが
    さらにコンパクト。バサバサーっと良く走ります。遅いけど。



       もうすぐ修理完了なるか?アルミヘッドWL。パーツ待ち中。
       




      ずっと触る暇ナシで放置気味54PAN。これまた販売車両なんです。
   エンジン、ミッション共にオーバーホールしてます。普通のチョッパー造る
   のに良い感じのベースやと思うんですがいかがでしょうか。これまた興味
   ある人連絡待ってます。 落ちなし終了~



       





WLA フレーム修理

 
    蝉がやたらと工場に入ってくる自然派ボイドです。
  WLAミッションマウントに入ったクラック溶接修理開始です。
  赤ペンのとこ割れてます。






     奥に転がってる安モンリューターとベルトンで下ごしらえしたって
   ベベっと溶接修理完了です。後はちょこっと整形してタッチアップは
   田宮のオリーブドラブで。(オーナーさん了承済み)


























37UL

 

      ULに取付るべくリンカート74B分解オーバーホール開始です。

   


       ばらせるとこまでばらして洗い倒します。


  
     洗い倒してキチッと組みたてて良い感じ。

  シフターロッドを上手いこと逃がすのと、アクセルワイヤーを
 上手いこととりまわしてレッツ試乗予定です。楽しみ楽しみ~




37 UL

 
     おすすめ中古車37ULですが、ちまりちまりと整備進めてます。

   




    キャブを74Bに変更すべくマニホールド加工しました。
  ひさびさにリューター仕事で体中ちくちくです。

    でっかいサイドバルブエンジンなんで4穴マニホールドみっちりフィット
  です。




    溶接仕事の流れで54PANのタンクもちょこっと進めました。
  ピーナッツタンクしゃくり付けです。詰めたり伸ばしたりせんと
  トンネルの角度と深さだけ変更した大人仕様です。




 明日は74BをULに、ピーナッツタンクをきちっと完成させる予定です。


キックスタンドタブ修理





      しばらくぶりです。梅雨も明けてスカッと夏ですね。
  
   ショベルスポーツスターのスタンド付け根のタブが折れたので
  溶接修理です。


 

    折れてしまったタブをサンダーやらベルトンやらでシャシャッと削り取って
  ペイントもおおまかにはがします。




    V-TWIN製のレプリカタブをぺペッと溶接して終了です。
  このタブは、レプリカだけあって鋳物なので溶接部分は綺麗に
  磨いてばっちり脱脂して溶接しました。世界のワイルドロードの
  マサに昔教えてもらったやりかたです。 




      久々にスポーツのエンジン脱着したんですがやっぱ重い
  ですね。明日は確実に筋肉痛やとおもいます。
      この単車69年XLCHなんですが、ちょこちょこ仕上がったら
   また写真乗っけます。




ブレーキシュー


      あっちいあっちい。朝から氷水2リットルでおなか
   ぽこぽこボイドです。


      WLのドラムブレーキシューをライニング屋さんで
  張り替えてもらいました。オーガニックなんとかって言う素材で
  調子いいみたいです。


 

    ついでにがたがただったスプロケも取っ替えました。
  最近買った油圧プレスでばっちっとリベットかしめてガタ無し
  いい感じ。





    ブレーキカムの通る穴が楕円に減ってたのででっかく
  掘り直してブッシュいれました。WLのこの穴にはブッシュ
  入らないんでしょうか?このバッキングには入ってませんでしたけど
  どうなんでしょうか?まぁシャキっとガタ無くしゅるしゅる動く様に
  なったんでいい感じ。 



     見えない所を直して大事にされてる単車にはどうやら
   後光が射す様です。天気いい日に試乗に出るのが楽しみです。
   あーサイドバルブ欲っしー。
   

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM